情報屋仕事人

情報起業で稼ぐ


情報起業とは

情報起業家(インフォプレナー)とは、自分自身あるいは自社の成功ノウハウやビジネスツールなどを電子ブックやPDF、CD、DVDなどの形態で販売して稼ぐ人のことです。

情報を販売するインフォプレナーはインフォメーション(情報、Information)とアントレプレナー(起業家、Entrepreneur)を合成した言葉です。





情報起業は稼げるビジネス

インターネット起業では様々な分野がありますが初心者でも簡単に稼げるビジネスは情報起業です。

やり方次第では大きく稼ぐことも可能な市場です。

情報起業とは簡単に言うと、情報販売業で起業することを言います。

つまり、仕事としては情報販売業ということになります。

ちなみに情報販売とは、アメリカが発祥の最新ビジネスで、ノウハウや秘匿性の高い情報などをPDFやDVD等で商品化してネット上で販売することを言います。

商品はあくまでもノウハウや情報な為、仕入れにかかる費用がタダなので、

誰でもほぼノーリスクで稼ぐことができるということで、最近人気急上昇中のビジネスです。 

もちろん、サラリーマンが副業として情報販売をすることもできるので、副収入を得る手段としても非常に人気が出てきています。

もう少し具体的に言えば情報起業とはインターネット上で情報を販売することですが、その情報とはあなた自身の持っているものを体系化したものになります。

みんなの知りたいと言う欲求を満たしてくれる情報問題を解決したいと解決策の情報を欲するのです。

簡単なことです。

今の時代はタイムリーな情報が必要なんです。

簡単な例ですが、あなたが社長だとします。

取引先の会社がお金を払ってくれない。

そこにいつも仲良くしている銀行マンが

あの会社はそろそろ危ないですよ

取引を自粛したほうがいいかな・・・

その後大体その会社は倒産します。

それも情報です。

その会社はその一言で何百万損せずに済んだわけです。

このような決して本屋さんでは買えない情報を作成しそれを欲する方に販売する。

簡単に説明しますとそういうことです。

ですから情報が廃るということは絶対ありません。

さて、ここで情報販売の最大のメリットをご紹介しておきます。

情報販売の最大のメリットはとにかく利益率が恐ろしいほどに高いということです。

よって、利益率は90%を上回ることになります。

また、商品が売れたのを確認してから発送が出来るため、通常の小売業のように、在庫を抱えるリスクがまったくありません。

更には、クレジット決済などを導入することによって、ほったらかし完全自動料金所といったように、完全自動化の仕組みを簡単に構築することができますので、

あり余るほどのお金と自由な時間を手に入れることもできます。

ずばり、情報起業は一度立ち上げてさえしまえば、その後の仕事は、質問メールへの返信ぐらいのものなので、毎日の仕事量はたった数分だけです。

情報起業は一度立ち上げてさえしまえば、その後、月に100万円を稼ごうが、月に1,000万円を稼ごうが、毎日の仕事量は・・・

実質、たった数分なのです!



情報販売開始までの流れ

情報販売開始までの流れを解説します。

シンプルにまとめるとこのようになっています。

@インフォプレナー登録
A教材(情報商材)を作る
Bセールスページ(販売ページ)を作る
C審査
D販売開始

この流れはどのASPでもほぼ同じです。

@インフォプレナー登録

ASPにまずは登録をします。

一口にASPと言っても、多くのASP業者があります。

一つだけでなく、複数のASPで販売してみるのももちろん可能です。

A教材(情報商材)を作る

基本的にはWordで文章を作成して、完成させてPDFで保存します。

通常はPDF形式で販売します。

情報商材の購入経験がある方なら、すでにこの辺りはご存知だと思います。

Bセールスページ(販売ページ)を作る

販売したい教材が出来たなら、次にセールスページを作成します。

このセールスページの出来で売上が変わってくるので、気を抜かずに作成しましょう。

作成ソフトなどは、無料で配布されているツール(HTML作成ツール)もありますし、ホームページ作成ソフトなどをお持ちであればそれを使いましょう。
ホームページの作り方

C審査

教材・セールスページが完成すれば、ASPで販売するために審査に通しましょう。

実は、1度で審査に通る人は50%もいません。

連絡先の不備など、何かしらのミスはあります。

審査に通らなくてもASPの審査部の方が丁寧に教えてくれますので修正していきましょう。

無事に審査が通れば販売開始は間近です。

※審査の基準は各ASPによって違います。

D販売開始

販売を開始したと同時に商品が売れ出すことは、たとえ情報教材でなくても普通はありえないことです。

まずは、その商品があることを広く知ってもらうために宣伝する必要があります。



アフィリエイトを利用すれば、面倒な宣伝作業をアフィリエイターさんが代行してくれるのです。

もちろん、アフィリエイトは成果報酬型なので、教材が売れない限り、アフィリエイターさんに支払う費用などは全くありません。

広告費0円でも販売し売ることが出来ます。



情報商材ASP

 情報商材ASP一覧




Copyright (C) 情報屋仕事人. All rights reserved.
inserted by FC2 system